SSブログ

今日はホリデェー [ペット]

今日はゆっくりとホリデェーを楽しめたよ。

オイラのブログタイトルはアーティストへの道なんだけど
なぜかアーティストっぽいネタを書いていない自分がいる

それはね、最近の作品はオイラ一人でやってなくて
協力会社などがあって初めて完成するもんなんだ。
すなわち、会社通しで秘密保持契約ってのを締結するんだ。

プライベートの作品なら色々お伝えできるんですが
ちゃんとした仕事のほうが忙しく、なかなか趣味の
製作が出来ていない今日でございます。

ってことで、我が家のお嬢様との事が最近のネタであります。

あちきのこと?
5月15日 (1).jpg

おまえぇ~
女の子なんだから・・・

もっと・・・

可愛い顔して・・・・

歩いてくれ・・・

今日もお嬢様とデートですわ。
名古屋の金城埠頭にあるドックランまでだけどね

玄関をあけるとお嬢様はかならず木の下にいきます。
庭師のオイラだけど、自宅には樹木が1本しかない!

モミジ.JPG

新芽がピンク色で可愛いやつなんだ。

このモミジは、お客さんの庭に一人生えしていた子で
邪魔だから処分してっていわれた子なんですよ。

一人生えの樹木って移植が失敗しやすくてさ
とりあえず可愛そうだから家に植えてみたんだ
根なんて広がりも無く、まっすぐ真下に伸びているだけ
ちゃんと根付くかなって心配だったけど。さすがオイラ

???

どうやって上手く育てるかって??

フッフッフッフ

2年前の秋に自宅に植えてから、これまで
一回も水を与えていないです!

まぁ~、条件にもよりますが
家の場合はガレージがメインだから土の出ている場所が
1㎡程しかないんです。そんな小さなスペースに植えた場合
皆さんは土が少ないからって一生懸命水を与えるんですな

でもさ、樹木の根って横に広がるんだぜ!

大きくなるにつれて、土がみえている部分よりも
コンクリートの下の土に向かって根が行くんだ。

だから初めから水を与えずに、自力で水分を探す
子に調教したのさ。


成功したからいいけど・・・
結構ギャンブルでしたよ。


おういぇ~~ぃ

お嬢様の話からモミジの話に・・


で、ドックランに行ったんだ
疲れました。。。。。。。。。

帰ってきて着替えをしようと
クローゼットを見ていたら懐かしいTシャツが

オイラは幼少時代からロカビリーが好きで
ロカビリーと出会ったから刺青だらけになったし
いまだに音楽やっているんだけど

隣街 富山県!
20年程前の富山県は、町を歩いている男は皆
リーゼントにボーリングシャツでした!
これ本当だからね~。ってオイラもそうだったけど。。

そんな富山がすきなんだけど
で、東京のクリームソーダってお店をご存知かな?

その店を知っている人なら知っていると思うけど
ブラックキャッツだとか、マジックとかジャパニーズの
ロカビリーバンドがあった訳だ。
その二つのバンドにいた人が富山でショップをやっていたんだ

ビローズってお店なんだけど
そこのオリジナルTシャツがまたよくて
5月15日 (2).jpg
ブルテリアをモチーフにしているんだけどね

小町お嬢様と良くお似合いです。

と、何気ない一日がまた終わったよ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また体調が・・明日は出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。