SSブログ

田舎 [雑談]

短いGW・・

愛犬〔小町〕をつれて田舎にいってきたんだ
オイラが田舎に帰るとき必ず立ち寄る場所があるんだ

メモですよ~メモ

飛騨高山から、国道41号線を北へ10分ほど

国八食堂ってのがあるんだ

幼少時代からオヤジに良く連れて行ってもらった場所なんだ


国八食堂って検索すれば出てくるからチェックね!

お勧めは、やっぱ豆腐ステーキなんだけど
他県の方はホルモン焼きが好きらしい!

オイラは??

あちきは豆腐ステーキとイカ焼きでありんす!

ホルモンはというと・・
あとで出てくるので今はコメントをしません。

皆さんも高山に行く機会があれば行ってみて下さいな
でも・・・昔は豆腐ステーキ定食って500円程だったような??
時代かな??630円になってました!
ホルモン定食も630円なり!


でね、ホルモンなんだけど
なんでかわからんが、国八のホルモンが旨いって名古屋の
連中らも言うんだ。
まぁ~まずくはないが・・ホルモンいうたらぁ~なぁ~

飛騨市神岡町の〔たからや〕のとんちゃんが一番だと思うんだけどね
これも検索すると色々と情報が取れるので見てね


面白いことに、とんちゃんって言っているが牛ホルモンです!
それも、腸の部位だけでなくセンマイやらミノやら色々と
オイラもときたま食べたくなると電話して送って貰うんだけど
一回食べてみてくだされ

注意!
塩分・油分が多いので、食べすぎは通風になります!
ビールには最高に合いますが・・・・程ほどに。


って、田舎に帰る途中の話でここまで引っ張ってしまった


オイラの田舎はようやく春が来たらしい
桜も見ごろだったし、でも雨だったから意味がない

なんとこんな可愛いやつらも
可愛いやつら

うむ、久しぶりに田舎に戻って
見たものがこれだけだ!

名古屋が恋しくなったので、即リターンでした。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

MHR

niceありがとうございました。
田舎が飛騨だっちゅうのはうらやましいです。
そういえば158号線なんて10年以上走ってません。平湯トンネルができる前に行ったきりです。
by MHR (2011-05-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でら久しぶりに登場じゃ!小町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。