SSブログ

超マイナーなギター [ギター]

最近は松田聖子になりきっているHATCHETです!

そんなオイラなんだけど、年を取ったのかな・・
昔はグレッチとかギブソンとかメジャーなメーカーの
ギターを愛用していたんだけど最近はマイナーな
ブランドが好きで・・・

格好悪さの中に格好よさが!

もちろん、グレッチやギブソンは持っているんだけどね
でも、マイナーなブランドが良いね~
グレッチは別としてさ、ギブソンやフェンダーって名前だけで
良いギターじゃんってマインドコントロールをされてしまう。
あ~グレッチはあれだよ・・・
ギブソン=ベンツ フェンダー=BMWだったら
グレッチはキャデラックかな
高級なんだけど、雑さが格好いいというか
別格ですね。

それで、チャッキー(茶木ギター)が最近のメインギターなんだけど
すみません!茶木はそれ程マイナーじゃないかな・・・
ロカビリー上がりのオイラは茶木って言ったらウッドベースで
ギターがあるなんて知りませんでした・・
それでも、ギブソンやフェンダーなどと比べればマイナーです
でもね、良い音なんだ。作りも良い!ただオイラが持っている
もう一個のマイナーギターには勝てないんだ

それがこれです
画像 015.jpg

おおお~~
リゾネーターギターじゃないですか
かなりやれてます・・汚いです・・・ボロボロです

かなりラフに使用していますが
かなり丈夫ですよ、嬉しいのが0フレットがあることだ
ちなみに、指板の両サイドの丸い穴
もともとは網があったんです、叩いて弾いたりしていたら
な・・なんと・・・破れて抜けてしまったのです。。。

結構古いギターなんですが、オイラが手にしてから
すでに10年。一回もネック調整など行なっていないですが
まったく反りません!

こんなギターなんですが、メーカーが実にマイナーです
メーカーはこれなんです
画像 016.jpg

DORADO~~~

なんじゃそれ??って思いの方
正解です!オイラも最初はそう思いました

でも最近は便利だよね
ネットで色々と検索が出来るんです
調べましたよ

そしたらさ、Dorado By GRETSCH なんですよ

オービルByギブソンみたいなもんですね

詳しい内容は不明なんで謎のギターなんですけどね
ただ作りはいいです。

音??



エロイです!

いいんじゃないかな??お金出してないから
たしかに本家のリゾネーターとはかなり差が出ますが
使える音質ですよ


あなたの近くに、もしかしたら
マイナーなんだけど良いギターが眠っているかも・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

DEBDYLAN

ごぶさたでした。

アコギはGUILDに憧れてる僕っすw
コレもメジャーか?^^;

by DEBDYLAN (2010-05-13 23:03) 

ハンモック

古い記事に突然のコメント・・・大変に申し訳ありません。

偶然では有りますが、自分も今年の2月のセルフなる
バースデー・プレゼントとしてDoradoのリゾネーターを購入
しました。しかも同色・・・。

しかしながら、あまりにも詳細不明な存在に価値を見出せ
ないながらも実際にGのオープンを張って演奏してみた所
の作りの良さに驚き、感銘を受けたもうた事実の圧巻♪

これは購入価格の¥22,000を遥かに上回っている価値の
実感に至ってしまった次第です。

仰る通りで、コイツの音はエロい!に尽きますね(笑
共感できるポイントが多いです。

敢えてURLは貼りませんが、自分は糖尿病患者という視点
からのブログを発信しておりまして・・・・

強制などでは決してなくてで興味を持たれた場合には
「糖尿病 ハンモック」あたりで検索していただければ
幸いに存じます。

まだ拙いですが「音楽」に関するカテゴリもあるので・・・・・
いきなりの訪問ならびに長文にての大変な無礼を御許し
いただければ幸いに存じます。




by ハンモック (2010-10-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。