SSブログ

マイナーなギター。追加 [ギター]

先日、紹介したマイナーなギターなんですが
今後、アコースティックを製作する予定もあったので
情報を得るためにガラクタを探してきたんだ

それがこれ
画像 017.jpg

画像 018.jpg

TAKEHARU GUITARってやつなんだけど
バイオリンで有名な木曾鈴木の物?、なんやら関係が
あるらしい!そこのギターです。

1976年式のジャパンヴィンテージってやつだね
キャバクラに一回行ったほどの価格だったから
ボロボロかなって思っていたんだけど
結構綺麗な物でしたよ

もちろん、弦は腐っていますけどね
触るのも嫌だから外しています・・・


なかなか繊細な音色で、新しい弦にすれば
使えるギターかもって思ってしまった

ただ問題が
ブリッジ周辺の表板が膨らんでいる
??
膨らんでいる??はらんでいる??
盛り上がっている??


表現が難しい!


それによって、弦高が高い!
ネックはビックリするほど真っ直ぐで反りが無い!

今後作るアコースティックの情報の為
表板を剥がすつもりだったから時間を作って直します
って・・どうやって直すか不明。。。
中の構造をみないとなんとも言えないから
楽しみで楽しみで

でもね、30数年前のアコギだけど綺麗なんだ

画像 019.jpg

元に戻せるか不安でしかたがない!
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 1

steel-hatchet

皆様、NICE有難う~~
by steel-hatchet (2010-05-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超マイナーなギター怪我?病気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。