SSブログ

言葉の壁 [ガーデン]

新しい環境になって1週間が経ちました

最初の2日間は、何をどうしたら良いのか
まったく解からず・・・・オイラはやっぱ庭に。。。
なんて思ってしまったりと根性なしになっていたよ

そんな状態のオイラなんだけど
課題が沢山下りて来る

プレゼンがメインなんだけどね
これがまたやっかいな事なんだ!


庭の提案もプレゼンと同じなんだけど
見せ方がまったく違う!
庭はお客様だけにプレゼンをすれば良いのですが
相手が多すぎる・・・・・

さらに!!


ここが問題だ



オイラが日本語が下手なんだ。。
これはね~もう自慢ですよ
周りは大学出身の頭の良い人ばかり

オイラといえば。。。


はっきり言いましょう!
貴方達が言っている言葉の意味は
難しくて理解出来ません

その中で企画書などを作らなければ
ならないのは非常にキツイ!


ノイローゼになりそうですよ
作って見直せば・・あれ???この言葉??
うん~~~~日本語が解からない・・・

頭の中で資料の構成は出来ているんだけど
言葉がぁぁぁぁ
日本語の勉強をしなければならないと実感してます



それでね、まだあったんだ。
オイラはアナログ派・・・・・エクセル・ワードを初めとする
デジタル物に弱いのだ、もう悲しくて悲しくて


きっとね、エリートな人たちは
市場調査や現状分析を調べるのに時間が掛かり
形にするのは早いと思うんだ

オイラは
市場分析などは、かなり細かなデーターを持っている
だが・・・形に出来ない

イライラ・・・イライラ・・・・イライラ・・・
言葉って難しいね。読み直せば直すほど
何か違うって。。。




ま~最初の1週間はイライラの連発だったわけだ
でもね、オイラは負けず嫌い!
苦手を克服ってよりも、オイラにしか出来ない部分を
強くするしかないかなって。言葉の勉強もしますけどね



それでね、そんなイライラモードのオイラを
癒してくれる子がいるんだ
そいつは、2月だったかな?
新しくお庭を作り直すお客様の所で出会いました

お客様は、この子は自然に生えてきた物だから
撤去してくださいとの事
独り生えか~~移植出来ないかもしれないけど
家で育ててみるかってノリで
自宅の空きスペースに

独り生えの樹木って根が真っ直ぐ下に伸びていて
移植とか失敗することが・・・
綺麗になってきましたよ~~

画像 001.jpg

実は盆栽で25年程育てられた五葉松を
貰ったんだ、我が家の1㎡庭をミニチュア日本庭園に
する計画があったので、モミジが欲しかったんだ

新芽がここまで綺麗に出れば問題ないな
なんと言ってもさ、水遣りは一回も行っていない!
オイラはスパルタ育成をするんだ
モミジの場合に怖いのが、虫に根っこを食べられる事だ
突然モミジが枯れたなんて体験された方・・・・


きっと



土中に何かが住み着いています!




ま~あれだね
このモミジと同じで、少しずつ成長していけばいいか
夏頃にオイラも絶好調に!!


それで秋に問題を起こして凹む・・・


冬前に散ります!



では~またね
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の日鼻水と鼻血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。