SSブログ

ギター購入 [雑談]

朝早くから・・・・

相棒からメール&電話
何かと思えば

相棒〉  今日休み?
オイラ〉 そんなわけ無いじゃん
相棒〉  いいじゃん休みにしない?
オイラ〉  お主・・・自己中だのぉ~
相棒〉  だって・・大阪で良いギターを
      見つけたんだけど、大阪行こうよ
オイラ〉  今日は、着工現場があるから
       無理だって。今度にしようぜ


この電話、朝の7時位です


なんやら、この前ドブロギターを貸したんだけど
えらく気にいったらしく。俺も買うって言い張るんだ

まてまて

よく考えるんだ・・・


こんなおれの忠告も無視し相棒は一人大阪に
こっちは仕事やっとるのに、相棒ときたら
電話攻撃ですよ・・・

すげ~よ、マジすげ~
俺は感動して涙が出そうだって・・

最近、名古屋ではギターの玉数が無く
試奏もろくに出来ない。それが相棒の行った
楽器屋はすごく種類も揃ってて、良い物も
多いらしい

オイラは仕事なんだぜ
そんな話を聞いたら行きたくなるじゃないか
もうね、仕事なんぞ身に入りませぬわ


相棒はその楽器屋でほぼ一日試奏・・・

ぜって~迷惑な客だぞ
はよ~う帰らんかい!


最終的に、これでいいかなって決めた
らしいのだけど・・・・さすが相棒

最後の最後でキャンセルしたらしいぃ~~


それもね、これ買いますって言って準備する間
店員が好きなの試奏してて下さいって言ったらしい

あ~~あ

相棒の性格をわかっとらんな


その間手にした楽器がテイラーの814みたいで
これがまた弾きやすいらしい

その瞬間、購入すると決めたギターが
弾きにくいかもしれない病に・・・・


やめたらしい・・・



帰りしなに電話が有り、今日は彼女が
出来なかったって。。。


良いのか悪いのか・・・

オイラはテイラーが弾きにくい!
何故って? ネックが細いからだ
ドブロのネックはやたら太い!レスポールもだ
さらに製作中のエクスプローラーもかなり太い!


オイラならどうしたんだろうな
きっと買わないな。いやわからんな。
最近普通のアコースティックギターがやたら欲しい
今日一緒にいっていたら買ってしまっていたかも



今度は相棒と花の都東京にでもギター探しの旅
に行って来ます!でら迷惑なお客になってやる

タグ:ギター
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

steel-hatchet

皆様~NICE有難う!
by steel-hatchet (2010-02-05 23:08) 

DEBDYLAN

普通のアコギ是非1本どーぞ!!(笑)
ギター欲しいんだけど夢のまた夢ですわ(涙)

by DEBDYLAN (2010-02-06 23:23) 

steel-hatchet

DEBDYLANさん、NICE&コメント有難う

アコギ欲しいです~~。
タバコをやめたらギターを買って良いよって嫁に言われているんだけど・・・・
タバコを意地でもやめない派のオイラはアコギの道は遠いです。地味に材料を集めて創るしかないかも
by steel-hatchet (2010-02-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。