SSブログ

なかなか使える仲間だよ [工房]

最近PCの調子が悪く・・・
立ち上げるまでに30分以上は掛かってしまう。
昨日も帰ったのが11時40分頃、ブログをって
思ってPCの電源を入れたけど結局0時を過ぎ
断念したよ

デジタルにめっぽう弱いオイラはお手上げさ
電源をいれると、画面に青バックの白文字で
意味の解からないことが・・

このまま壊れるまで無視しよう


ってなグチから始まった本日のブログですが
休日だったので、歌の練習ですよ~~

さすがに夜中に歌の練習は気が引けるので
誰もいない昼間は、スタジオ化しています

お昼ごはんを食べに外出はしたんだけど
あ~やっと食べましたよ。マクドナルドの
テキサスバーガー!
味が濃い・・・さらにSETで購入したので量が多い
2回目は無いなと自分に言い聞かせマックを後に

それから、前から欲しいと思っていた小さなカンナを
買いにホームセンターへ

ありましたよ~ホビー用カンナ・・500円しません
すごく小さなカンナなんだけど、この大きさがあると
色々便利で、安い物だし使い捨て感覚なんだけどね

ではご紹介します!工房の新しい仲間
画像 012.jpg

鉄製の方ね。木製のカンナは長さ18cm程です
鉄製のカンナは刃が交換式で最初だけは切れ味が良い

そろそろ製作中のギターでネックの削りがあるので
登場機会が増えると思います。

でもね、細々と工具やら機械が増えていくから
工房兼書斎が狭くなっていきます・・・・

それでは、今からギター製作に励みますので
後日報告いたします
タグ:工房
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

DEBDYLAN

テキサス・バーガー。
やっぱり広告より小さかった?

by DEBDYLAN (2010-01-28 00:22) 

末尾ルコ(アルベール)

30分はきついですな。

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-28 00:40) 

may_r

こんばんは

>電源をいれると、画面に青バックの白文字

自分もそういう状況に去年陥りました。
ブルースクリーンって言うやつみたいです。
対処としてはドライブのリカバリーとメモリーの
増設が効果があるみたいです。
リカバリーの際にはデータが失われてしまいますので
お気を付けて!
by may_r (2010-01-28 21:44) 

steel-hatchet

皆様、NICE有難う~!
by steel-hatchet (2010-01-28 22:06) 

steel-hatchet

DEBDYLANさん。

やっぱりジャロに電話したほうが良いかも・・・・
写真のエアー感が無いですよね。なんか潰れているというか、人気商品で作り置きも多いから仕方ないと思うけどね。

残り3種に期待です
by steel-hatchet (2010-01-28 22:08) 

steel-hatchet

未尾ルコさん

30分きついです・・・
早く元の調子に戻してストレス無く使えるようにがんばります
by steel-hatchet (2010-01-28 22:10) 

steel-hatchet

may_rさん

一度、リカバリは行ったんですが、やっぱオイラにたいなアナログ野郎にはデジタルを攻略する事が出来ないみたいです。
データなどは、この状態になってからいつ壊れても良いようにバックUPしてあります~。

お気遣いありがとうです
by steel-hatchet (2010-01-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。