SSブログ

腕がパンパンだ [工房]

製作中のギターでヘッド加工を始めた訳だけど
ヘッド製作2.jpg

夜遅いから機械は使えないし・・・・

手作業な訳です!
ヘッド製作3.jpg

ゴォリ  ゴォリ  ゴォリ

クソ寒いのに汗がたらたらと・・

ヒーターを消してもまだ暑い!半袖で作業しても汗が


やっぱさ~機械を使うのが一番だね。明日にしようって
事で途中で挫折です><
ヘッド製作4.jpg

まぁ~良い所まではいったんだけどね



ネックを加工する時に出た廃材で何かを作ろうと
ネック材を切り出したときに絵を書いていたんだ
木彫刻 蛙.jpg

わかりますかね?
雷魚釣りをやっている人ならお解かりだと思うけど
雷魚用ルアーをメイプルで作ろうと以前計画を立てていたんです

大きさは親指位のものですけどね、祖父が木彫刻家だけに
オイラも小さな頃はよく木彫りをやっていてこの規模ですと
カッターナイフ1本で作れます

おっとっと・・・・その前に


工房で作業するときはバックミュージックが

今日のセレクトはこちらで御座います
CD1.jpg

THE ATOMIC FIREBALLSです!
スイング??ジャズ??ロックンロール??
何とも言えないジャンルですが、ノリが良い!
自然とボリュームが上がってしまいます
機会があれば一度聞いてみて下さい~~~~

それでゴキゲンな曲が作業のペースを作ってくれ
ヘッド加工で疲れた腕に、蛙を作るための鞭を入れ
コリコリと削っていったのです

ひとまずこの辺りでバランスを確認
木彫刻 蛙 (1).jpg

ええええええええええええ

それ・・・・それって・・・・


ネズミじゃない??


って言うのは禁止です!


雷魚用のルアーではネズミが多いので・・・・
これで完成でも良かったのですが、蛙を作ると言った以上
オイラは蛙を作ります!


ここでSTEELーHATCHETのマジックが炸裂ですよ

最近目が見えなくなってきた。。。
細かな作業はとても見えにくい、でもオイラは心眼で作る
指の感覚で出来るかなこの位は・・・

ハイ!大きく出ました。でも・・仏像に比べれば楽です


それでほぼ完成になった姿がこれで御座います
木彫刻 蛙 (2).jpg


ブヘッヘッヘッヘ

カッターナイフで遊ぶ木工作でした~~~!

今後はギターの塗装の時に色を付けようと
ベースを黄緑で、黒色のファイアーパターンがお洒落かな

気持ちの悪い蛙君になりそうだ。

ってな訳で腕がパンパンに張って痛いSTEELーHATCHETでした
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

steel-hatchet

takagakiさん、nice有難う!
by steel-hatchet (2010-01-10 20:57) 

steel-hatchet

jon_boviさん、nice有難う!
by steel-hatchet (2010-01-11 00:49) 

DEBDYLAN

蛙の完成楽しみにしてます^^。

by DEBDYLAN (2010-01-11 22:04) 

steel-hatchet

DEBDYLANさん、NICE&コメント有難う!

蛙いいでしょ^^
庭師の友達で雷魚釣りをやっている人がいて
携帯用のキーホルダーが欲しいとの事だったので
作っているんです~

まってろよぉ~~ファイアーパターンの蛙君
by steel-hatchet (2010-01-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠れ愛器!成人の日なんだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。