SSブログ

訪問者 [雑談]

9月にさ、我が神様
ブライアンセッツァーが来日さ!

とりあえず名古屋公演の最前列は押さえといた

フッフッフッフ


今回は、昔懐かしいロカビリー曲のカバーで
ドラムのスリムジムも来るらしい


この記事を書いている今も、CDを聞きながら
オイラはご機嫌なのさ


で、タイトルの訪問者だ!
最近、雨の日が多くて、虫君達も雨のあたらない
場所を探しているらしい。

我が家にやってきた訪問者はこいつだ!

001.jpg

たぶん蛾だろうね・・・
オイラのガレージ内で蛹になっていたよ
それもさ

それも・・・

二匹もいたし。。。


初めて発見したときは、やわらかくて
ピクピク動いていたんだけど
最近は硬くなって動かない

まぁ~巣立っていくまでは放置しようと

でもさ、よく見るとこいつらって厳つい顔をしている
さらに、腕の辺りから2本の透明な糸をだして
壁にくっついているんだ。
庭の仕事で、毛虫・芋虫など色々見てきたが
ここまで観察をしたことがなかったな

毎日観察をして成長を見ているんだが
幼少時代なら、夏休みの観察日記とかできたんだろうね

こいつが飛びたつ瞬間(蛹から出る瞬間)を
オイラは激写するんだ。

乞うご期待!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気がついたら・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。