SSブログ

訪問 [ガーデン]

昨日は建築関係の先生からお願いされていたお客様の所に
訪問してきました

初めてじゃないかな~現場まで自動車を使用せずに行ったの
でも快適だね、渋滞もないし女子高生も見れたし・・・・
オイラは電車など乗らないタイプだったので、現場まで電車で
行くのは怖かったんだ。。。
隣の岐阜県までだったんだけど、不安だね。。
これあっているのか??反対に行ったらどうしようとか


岐阜駅まで無事にたどり着けたんだけど待ち合わせの
出口が解からない・・・・

恥ずかしいのを我慢して道行く人に
すみませ~~ん。北出口ってどこですか???

アメリカで途方にくれた時より日本はいいな・・


今回訪問するお客様が、OOOって料亭の庭みたいに
したいんだけどって言ってたので先生と料亭に
ご丁寧に予約までされていて、美味しい料理を
値段を見てビックリだったけどね。。ランチで4,000円!


オイラ・・最近はインテリっぽい格好をしていますが
アウトローですから。。。
どうもね、先生はオイラの事を上品な人間と思っているらしい



さ~お腹も膨れて、お客様の所に行ってお昼寝でも・・


できたらいいのにね~

すごいね~、食器など全部ブランド品・・
名前は解からんけど、テクスチャーで判断
出てくるコーヒーも旨い旨い


今回初顔合わせだったけど、4時間という長い打ち合せ
解かりましたよ~オイラが理想のお庭を創ります!
かなり気合を入れないとね。。



それで今日は、早朝からバンド練習~~
オイラはでら健康的です。
ただし!早朝って声が出にくいんだな・・
そんな練習中に突然電話が鳴ったんだ


HATCHETさん~山アジサイがぁ~~
山アジサイがやっとで咲いたよ~~って


植えてから約3年・・・・
長かったぁ~、それ程目立つ場所に植えていないから
隠れたポイントとしているんですが、いいね~花は

ま~見てください
山アジサイ.jpg

今日は完璧にプライベートだったので・・
デジカメを持っていなかった
北側をシェードガーデンにしている現場なんですが
カクレミノの足元でその他植物の中に物静かに生きています

工事したときに、枯れかけて放置されていたアジサイ
なんだけど、ようやく根付いてくれましたね
クリスマスローズもあるんだけど、そいつは未だに花が・・

それにしても、お客様も忘れず見ていたんだね~関心!

せっかくお邪魔しているのでって事で庭全体をチェック~~!
その前に・・・・暑い。。。。アイスコーヒープリ~~ズ!!!


うめぇ~~、やっぱ我がまま言ってコーヒーを出して貰うのは
気持ちがいい!


工事の時に移植した柿の木にも実ができそうな予感
これまた安心です
ご主人がさ、大切な柿の木だから残したいって事だったので
あとは、病気だけ気をつければ美味しい実が出来る

その近くにあるミカンの木も結構元気に育っていたんだけど
葉っぱが食われている・・・

奴だな!


調べること5分位・・・

いましたよ~~!
なかなかキュートな顔をしているじゃないか
イモムシ.jpg

色もいい!
こいつは、人的な被害は無いけど葉っぱを全部食いやがる!

オイラは優しい性格をしているので
近くの公園に持って行き、こいつが一番好きなクチナシの
近くに逃がしてやりました。

でも・・・公園のクチナシがぁぁぁぁ
きっと葉っぱが無くなるだろうな・・・


ってな訳で。。
明日はお仕事!って最近まともに休んだ記憶が無い!
蛍の季節だし、ゆっくりと休暇をとって蛍の灯りを楽しみたいな~


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

rui

お体に気をつけて がんばって下さいね!
出来上がりがたのしみです♪
by rui (2010-06-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。