SSブログ

一気に春めいて来たね [ガーデン]

いや~ビックリ!

今日は愛知県東部周辺のお客様
の所に遊びに行ってきたのですが
ビックリですね

雨ばっか降ってどうなってるって
思っていたのですが。。。植物君達は
ちゃんと春を迎え入れていましたよ。

すなわち、オイラの創った庭が寒い冬を
乗り越えお客様に物語を送る準備が
始まったってことです

ギンヨウアカシヤミモザの黄色い花
モクレンの貫禄ある花
ヒュウガミズキの薄黄色の花
ベニバナツキワマンサクの蕾
色彩豊かなクリスマスローズと
春を知らせてくれる植物が芽生えていました

これから色々な樹木の新芽が出るんですが
エゴノキなんかはもう新芽が出ていましたけどね
ビックリだったのがこれです

サクラ.jpg

毎日ニュースなんかは見ているのですが
サクラの開花なんて話は聞いてなかった訳で
このサクラは名古屋の緑区です
場所によって咲いていたり、咲いてなかったりと
でも、今年初のサクラですので携帯で撮影・・

いや~春ですよ!!

言うまでもありません。
害虫予防はこの時期に!!
害虫が出てからですと大変なので
まずはこの時期に、薬剤散布
それから、4月中旬辺りかな??
現場を頻繁に見ながら判断するのですが
これをやるだけで嫌な毛虫君達は
予防できますよ~~

言いましょう!

毛虫が大量に発生したので・・・
何とかして下さい。。。。って言われても

断ります!
って冗談ですけどね。。。でも嫌・・・
だって・・・痛いし痒い!
ちゃんとね、アドバイスをしてくれる
職人やプランナーを見つけなさい!


ま、オイラの創ったお庭に関しては
遊びに行くついでに薬剤散布などは
しちゃいますけどね~
これはオイラを選んでくれたお客様だけの
特権です!

そんな訳で、今日一日で数件のお庭を
見てきたのですが、この仕事最高ですね
お客様とお茶をして食事をして、今年の
庭はこの色合いで飾りましょうかなんて
雑談をして、新しいお客様を紹介して頂いたり
繋がっていくんですね~

繋がりか~
家庭って言葉も
家と庭が繋がって・・・家+庭=家庭
なんですね。

さ~お庭のシーズンが始まりますよ!!


どんとこい!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モクレン車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。